SSブログ

2時間の宝探し(上) [路上観察]

今日は仕事上がりに、新宿から市ヶ谷へ向かう靖国通りと、新宿から四ッ谷へ向かう甲州街道に挟まれた地域を探訪してきました。
最近は映画鑑賞に気を取られていまいち路上観察に身が入っていなかったのですが、↓の階段を何の気なしに上った先に、覚醒を促す衝撃的(当人比)物件があったのでした。
2010 11.13 01.JPG
この先の路地に…。

2010 11.13 02.JPG
これ…なんでしょう?
自走は不可能でしょうけど、いや、これで自走したら凄いことです。ペダルだって付いてるし。
ともあれ、こちらの謎に満ちた物件によって、しばらく忘れていた感覚が積乱雲のようにわき上がってきました。(大袈裟な…)

2011 11.13 03.JPG
なんとなく撮影してしまいましたが、この画像、中途半端な曲線がありません。妙に未来チックな構成になってます。

2011 11.13 04.JPG
中心に描かれた道路標示、通常は道路を示している気がしましたが、どう見ても門の中を指しています。
通り抜けが出来るのかと思い、念のため入ってみましたが、やはり無理。
廃校になった校舎を改装した公共施設でした。
翌日は新宿区長選挙なので、投票所のセッティングが進められていました。

2011 11.13 05.JPG
すれ違いもままならないほど狭い路地。
2011 11.13 06.JPG
その途中に謎のマンホールを見つけました。この下にはいったい何があるのでしょう…。

2011 11.13 07.JPG
赤いバイクは特に珍しくもありませんが、タイヤまで赤いのは初めて見ました。
勝手に「シャア専用」と呼ばせていただきます。

2011 11.13 08.JPG
マンションの駐輪スペースです。
ここまでドラマチックに「将棋倒し感」を演出した光景も珍しいのではないでしょうか。
あたかも絵画のようです。

わずか2時間の散策ですが、次回へ続いてしまうのです。
ではでは。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

つぼっち

謎の乗り物に謎のT字路。
東京はいつだって地方出身者に不親切です。
攻略本が欲しいです。
by つぼっち (2010-11-15 21:55) 

クロヒコ

つぼっちさん

そうなんです。「T字」じゃないから、ただの「路」です。
東京全部がこんなところじゃないですよ!W
でも攻略本は自分も欲しいです♪
by クロヒコ (2010-11-17 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。