SSブログ

お笑い大阪市 [雑記]

久しぶりの更新がこんなふざけたネタですいません。

ツイッター経由で知ったのですが、大阪維新の会が市議会に提出するという家庭教育支援条例案が面白いのでご紹介。

http://osakanet.web.fc2.com/kateikyoiku.html 

獲得形質と先天性障害を意図的に結びつける無恥っぷりもさることながら、前文だけでも「いきこもり」「本県の未来を託す~」など謎の単語が炸裂。
大阪市はいつから大阪県になったんだw
コピペ疑惑も浮上中とか。

一番どうかしているのはココ↓


第4章 (発達障害、虐待等の予防・防止)

(伝統的子育ての推進)
第18条
わが国の伝統的子育てによって発達障害は予防、防止できるものであり、こうした子育ての知恵を学習する機会を親およびこれから親になる人に提供する


伝統…パネぇw
こりゃあ一時期流行ったゲーム脳と五十歩百歩ですなあ!

※ちなみに一般常識のおさらいはこちら→http://development.kt.fc2.com/frame.html

自分はこれまで「大阪維新の会」を政治団体だと思ってきましたが、地方行政に寄生するカルト集団だったみたいですね。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:お笑い

nice! 1

コメント 2

ハマコウ

初めまして
維新の会については 疑問を多くもっています
教育条例に続いて 家庭教育条例 驚きますね
障害をもつ人に対しての配慮に欠けているとしか言えないように思います

勝者の論理はもう聞きたくありません…
by ハマコウ (2012-05-03 05:52) 

クロヒコ

ハマコウさん

はじめましてm(_ _)m

自分も常々大阪維新の会には根深い違和感を感じていましたが、よもやここまで異常とは思いませんでした。
おっしゃるとおり、まったくもって配慮を欠いていますね。
これは政策云々以前に、こんな発想を平然と実行しようとする人間性の問題であるように思えます。

そして彼等への支持の背景に、勝者にすり寄ろうとする浅ましさも見え隠れしているように思えてなりません。
by クロヒコ (2012-05-04 01:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。